キングオブコント2018!注目のコンビ・トリオたち

今夜18時55分から、TBSにてコント王者決定戦・キングオブコント2018が放送されます! 気になる決勝進出芸人ですが、今回のキングオブコントは例年とは違い、放送開始まで決勝進出芸人たちが明かされないという異例の発表になりました! そこで今回は、準決勝…

[微バレ注意]映画 銀魂2感想!吉沢亮がイケメンすぎた件

今更感は拭えきれないですが、先日友人と公開中の映画銀魂2-掟は破るためにこそある-を観賞してきました。 前作も大変傑作だったのですが、今作はそれを完全に上回るレベルでした。 キャストも更に豪華になり、殺陣・ギャグともに前作よりも遥かに上のレベル…

ブログ開始1ヶ月での成果・分析・反省点

本日17日で、僕がブログを始めてちょうど一月が経ちました。 そこで、今回はこれまでのpv数、記事更新頻度、内容、収益、それらを踏まえた反省点をざっくりまとめてみました。 ブロガーでこの記事を読んでいる人は、こういう人もいるんだなぁと参考程度に閲…

関空の復旧はいつ?台風による現在までの被害・復旧状況

台風21号の影響により、近畿地方を中心として大きな被害をもたらされてからおよそ1週間が経過しました。しかし、未だに停電が起きている地域があったりと、被害からの復旧に苦戦している印象があります。 また、今回の台風で関西国際空港が一時的に機能を停…

ポケモンの主人公から学ぶ!人生で大切なこと

ひと昔前、このようなツイートが流行ったのをご存知でしょうか? ポケモンの主人公は大学生が欲しがるものを全て持っている。・不眠不休で野を駆け続ける無尽蔵のスタミナ・業界一の権威者である博士とのコネ・自分は一切喋らないのにいつの間にか大量の知り…

英語って本当に必要なの?日常生活とビジネスでの英語の意義

普段、生活をしていると、 よく『これからの世界で生き残るためには英語が必要だ』『国際社会において英語を身につけておくのは当然』など、英語学習を重要視する意見を聞くことはありませんか? 就活において、英語力を測る手段としてTOEICのスコアを選考基…

サザエさんに出たことある有名人たち![27時間テレビ]

現在、フジテレビの番組FNS27時間テレビが放映中です!今回は「にほん人は何を食べてきたのか?」というテーマで、昨年同様関ジャニ∞の村上信五さんとビートたけしさんが司会進行を務めております。 この27時間テレビには、毎年夜6時ごろから放映するアニメサ…

自分の住んでいる地域に地震が起きた時のために知っておくべきこと【防災】

本日未明、北海道にて震度6の地震が発生しました。この地震による津波の心配はありませんが、建物の崩壊や停電などによって一部地域に影響が出ております。また、北海道行きの飛行機の欠航がすでに決まっているなど、経済的なダメージもありそうです。 今年…

【人気急上昇中】松本穂香について熱く語ってみた【女神降臨】

皆さんは松本穂香さんをご存知でしょうか? いえ、知らないとは言わせません。そう、現在ドラマにCMと絶賛駆け上がり中の若手女優ですね! 知らないとは言わせません。 まぁ確かに、まだまだ売れ出したばかりの新人の女優さんなのであまり知名度は高いとは言…

台風21号の現在までの被害

現在台風21号が日本列島を縦断中、大きな被害をもたらしています。そこで、今回は簡易ながら現在(9月4日16時現在)までの大まかな被害を、ツイッターを引用しながらまとめました 関西空港の連絡橋にタンカーが衝突 【 #台風21号 関西空港の連絡橋に船が衝突…

ちびまる子ちゃんならぬちびしかくちゃんが存在した!?(幻の作品)

日曜6時の国民的アニメちびまる子ちゃん。 先日の原作者であるさくらももこさんの急死により、現在さらに注目を集めている漫画・アニメでありますが、なんとちびまる子ちゃんには「ちびしかくちゃん」という、さくらももこさん本人が執筆したパロディ漫画が…

人気ブログの共通点がだんだんわかってきた件

今回はブロガーさん向けの記事とします。 僕がこのはてなブログで雑記ブログを始めて今日でおよそ半月が経過しました。 ですが、未だに1日のpv数が1桁の日があったりと、なかなか皆さんの目を引くような記事が書けていないのが現状です。 しかし、やはり「月…

なぜ日本は台風が多いの?台風の定義と発生のメカニズム

現在(H30年8月31日)、台風21号が日本列島に接近しています。気象庁の発表によりますと、この2018年8月現在で日本に上陸した台風の数は3つであり、この21号の上陸で4つ目となります。(この場合の"日本に上陸した台風"というのは本州・九州・四国・北海道に上…

馬鹿は風邪を引かないのは理由があった!医学的根拠と歴史的な由来

馬鹿は風邪を引かないという言葉をご存知ではないでしょうか。この言葉は昔から言われ続けている格言の1つでありますが、おそらくこの言葉を聞いたことがある殆どの人は、 「本当にバカな人は風邪を引かないのか…?」 という疑問を抱いたことがあると思いま…

なぜ夢を持たなければならないのか?漫画から学ぶ夢を持つことの大切さ

] 小学生の頃から、僕たちは親や学校の先生などに自分の将来の夢や目標を考えさせられてきました。 しかし、大人たちは「夢を持て」とは言うものの、なぜ夢を持たなければならないのか、夢を持ってどうすればいいのかなどは教えてくれませんでした。 そこで…

大学生が本気で考える!人に好かれる人とは?

皆さんの周りにも、必ず1人は誰にでも好かれるような"人気者"がいると思います。いわば、本気でその人を否定している"アンチ"の少ない人ですね。 「そこまでユーモアのセンスがあるわけでもないのに、まして顔がいいわけでもないのに、どうしてあいつはたく…

厳選‼︎おススメアニソンベスト10!

アニソンというジャンルとして捉えられる曲は現在、国内配信されている分でおおよそ25,000もの曲数があります。 その中にもキャラソンや劇中でのみしか歌われていない曲などマイナーなもあるのですが、 今回は主にそのアニメの主題歌・代表曲となった曲で管…

盛り上がりたい時はアニソンを聞け!アニメソングの魅力5選

皆さんは普段、どのような音楽を聴きますか? J-POP・ロック・ポップス・レゲェ・歌謡曲・ジャズ・クラシック・洋楽など、現在世間にはさまざまな種類の音楽が溢れていますが、その中でも僕はアニメソングというジャンルを推しています! 一般ではアニソンを…

風邪の時ネギを首に巻くのは本当に効くの?

現在絶賛風邪をひいている管理人です。 皆さんも今まででに「風邪を引いた時にはネギを首に巻いて寝ろ!」というおばぁちゃんの知恵袋みたいな知識を聞いたことがあるのではないでしょうか? 僕は最初、これは都市伝説であると思っていましたが、なんとちゃ…

台風20号の進路と規模!大雨と高潮に注意!!

現在(8月23日夕方)、8月18日土曜に発生した台風20号が四国寄りの太平洋を進行中です。 この台風の進路としては、四国・関西を横断して北海道に進むと予想されています。また、気象庁はこの台風による被害、帰宅困難などを想定して、注意喚起を促しています。…

自販機によって値段が違うのはなぜ?激安自販機について調べてみた

夏ももう終わりに近づいてきていますが、まだまだ暑い日が続きますね!皆さんの中には暑い日には自販機を利用して飲料水を購入している方も多いと思いますが、自販機によっては同じ飲料水でも値段が全然違うものもたくさんあると思います。そこで今回はなぜ…

(常識!?)電車はどうやって動いているの?〔電車の仕組み〕

電車って何で動いているとか考えたことありますか?普段、通勤・通学などで毎日のように使っている方も多いと思いますが、最近ふとそういえば電車ってエンジンとか詰んでないのにどーやって動いてるんだ…?と疑問に感じたので調べてまとめてみました!(もし…

"華の93年組"1993年生まれの美女・イケメンについてまとめてみた!

前回、僕は"キセキの世代"として、広瀬すずさんや橋本環奈さんに代表される1998年代生まれの女優さんたちについてまとめましたが、 (その記事はこちらhttps://kimamanirairai.hatenablog.com/entry/2018/08/20/234619 そのキセキの世代を上回る世代を発見し…

金足農業対大阪桐蔭!注目の選手たち"平成最後の百姓一揆"

平成最後の百姓一揆と呼ばれる甲子園決勝の秋田県代表 金足農業高校vs 北大阪代表 大阪桐蔭高校の試合が本日14:00分よりプレイボールします!そこで今回はこの決勝に出場する両校の代表的な注目選手をピックアップしてみました! 進撃の公立校!悲願の東北…

キセキの世代?1998年代組の美女たちをまとめてみた

僕は現在20歳である1998年生まれの大学生なのですが、最近僕と同級生にあたる今年20歳になる芸能人、特に女優の方々は大変豪華なメンツであることに気がつきました。そこで今回はキセキの世代と巷で噂される1998年組についてまとめてみました! 注意:こ…

酒飲んで酔うってどういう状態?を調べた件

二日酔いほど嫌なものはない。 おはようございます。絶賛二日酔い中でございます管理人です。僕は現在20歳を超えた大学二回生なんですが、やはり二回生となると飲み会の頻度が半端なく増えます笑 管理人はお酒大好き人間なので(というか酔うのが好き)飲み…

神木隆之介の出身地は?家族構成とその驚きの成長秘話

俳優の神木隆之介さん。ドラマに声優にCM業など、最近メディアへの露出が増えて来ているまさに出世街道に乗っている方ですよね。昨日(8月18日)の世にも奇妙な物語の不動産業としての演技も素晴らしいものでした。そこで今回はそんな平成が生んだオールマイテ…

YouTuberとblogerは紙一重

YouTubeと雑記blogって何か似てるなと管理人最近思うんですよ。どちらもネットを通じ、 (中にはその道に精通した人もおりますが)素人の方々がコンテンツを提供している。さらに、その閲覧者・訪問者に応じて収益が入る仕組みになっているため、コンテンツ提…

管理人的おススメYouTuberを2組紹介してみた件

みなさんはYouTubeを観たりしますか? 管理人は友達のいない毎日暇な大学生なので、それはもう毎日欠かさず閲覧してしまって ます(勉強しなくてはいけないのですが…)。 しかしYouTubeは今や月間視聴者が15億人(2018年8月現在)、つまり世界人口の5人に1人が観…

ジョギングランニング初心者必見!用意するものと手順

おはようございます!管理人です! 今回の記事では、管理人の最大の趣味でもあるジョギングについて書きたいと思います! ジョギングとは、まぁ簡単に言うと長距離を自分のペースで"走る"ことですね! ですが、ただ漠然と走っていても意味はありません。 …