大学生が考える!夏にやっておきたいこと

さんは夏を満喫しているでしょうか?今年の夏(平成30年8月17日現在)は平成最後の夏ということで、はっちゃけてる人も多いのではないでしょうか?笑

 ですが、なんやかんや言って「結局何すればええんかわからんねん…」「夏らしいことって一体なんやねん…」と考えてる人も多いのではないでしょうか?そこで、この記事では夏らしいこと、暇を持て余している夏休みにやっておきたいことをまとめてみました!

 

  1. 友達と海水浴・BBQ

 

まぁ夏らしいことの王道の1つですよね笑

友達と海水浴後に海岸でBBQなんてのもオツですよね笑 今やBBQの機材はレンタルしている場所も多かなってきている時代なので、海に行ったらついでに夜まで楽しんでみては?

 

  2. 映画鑑賞

 

夏は話題の映画が公開されることが多いですよね笑 洋画邦画アニメ映画、ジャンルにとらわれず、春秋冬よりも面白い映画が多いイメージがあります。管理人はポケモン映画を毎年観てますが、成人した今でも心に響く印象を与えられます笑 夏はポケモンですよやっぱり。

また、映画館は涼しいので避暑がわりにもなりますねぇ

 

3. 旅行

これは時間に余裕がある学生限定ですね笑

夏の晴れた日はどこに行っても風情を感じますので、友達と行くもよし、青春18きっぷをつかって一人旅もよしの季節ですね!まぁ旅館の空き具合や暑さ的にもベストは7月〜8月上旬にかけてバイト敷き詰めて、8月下旬〜9月らへんに旅行に行くのがいいのではないですかねぇ。

 

4.  バイト

まぁ忙しい学生さんも多いのではないでしょうか?特に塾講師をしている人は、夏期講習などで毎日8時間も働いているという方も耳にします。ですがその分、お金も貯まるわけですねぇ。特に管理人は友達が少ないのでほぼ毎日働いてます(泣)この夏で月収15万目指してみましょう!笑

 

…はい、ここまでよくある当たり障りのない記事を書いてきました笑ここからは夏にやっておきたいこと番外編(むしろ本編)です

 

夏にやっておきたいこと番外編

 

1.ナンパ→ワンナイト

夏は心理学的にも開放的な気分になる季節です。我々男子大学生はもちろん、女子達も出会いを求めているのではないでしょうか?特に海水浴場で2人組で来ている女の子はナンパされ目的で来ていると聞きました笑

普段草食系な貴方も、この夏はぜひナンパして貪り尽くして来てみては?笑 まぁ管理人は清純派誠実好青年なのでワンナイトなどは望みませんけどね…←

 

2. 公園でプチ飲み会

 

夏の涼しい日に近所の公園で飲むアサヒスーパードライは格別です笑 歩いてこれる範囲の友達を誘って宅飲みならぬ公園飲みを一度試してみてください。ですが、近所迷惑にならぬよう、あんまりバカ騒ぎはしないようにしてくださいね笑警察呼ばれてもいい怖いですしね…

 

3.裸で寝る

夏の暑い夜、下着のみで寝る人は多いかもしれませんが、全裸で寝る人はあまりいないのではないでしょうか?でもこれ開放感あってめっちゃ気持ちいいんです!特にそんなに暑くなく、服脱いだら少し肌寒い夜とかにあえて全裸になって布団にくるまって寝るのは中毒性があるぐらい気持ちいいんですよ笑

 

4.甲子園のチアガール鑑賞

今や夏の風物詩となった全国高校野球大会、通称甲子園。管理人はクーラーの効いた涼しい部屋にアイス片手に(最近はビール片手)鑑賞する派の人間なのですが、現地行った方が楽しいやん!と思う方もあるかもしれません。しかし、テレビでしか見れない楽しみもあると思うんですよ。その1つがチアです笑 やはり甲子園に出る高校となると、地元の公立高校のような高校は少なく、ほとんどが私立のマンモス校なんですよね。生徒数の多い高校はその分他の部活動も盛んな場合が多く、さまざまな運動部の応援などにも派遣される応援団、チアガールも規模が大きい場合が多いです。その分可愛い子が多い!本当にこれ高校生か?ってぐらい色っぺー子もいるんですよ!(注 僕はロリコンではありません)そんなチア達が試合の合間にピックアップされる甲子園、ぜひテレビでみてください笑

 

 

はい、まぁ長々と書きましたが、これだけは言わせてください。

     

    "その年の夏は一度きり"

 

後悔のない夏を過ごしたくださいね笑