神木隆之介の出身地は?家族構成とその驚きの成長秘話

f:id:yuta-net-jp:20180819170903j:image

優の神木隆之介さん。ドラマに声優にCM業など、最近メディアへの露出が増えて来ているまさに出世街道に乗っている方ですよね。昨日(8月18日)の世にも奇妙な物語の不動産業としての演技も素晴らしいものでした。そこで今回はそんな平成が生んだオールマイティ俳優、神木隆之介が歩んできた人生、出演作についてまとめてみました!

 

  1. 神木隆之介の成長の歩み

神木さんは1993年5月19日生まれの現在25歳ですね。出身地は埼玉県富士山市だそうです。家族構成は父 母 11歳年上の姉の4人家族です。また、神木さんは以前、NHKの情報番組でその家族の大切にしていた3つの家訓を紹介していました

  1. 性格の可愛い人でありなさい
  2. 真逆の意見も一度は受け入れなさい
  3. 実るほど頭の垂れる稲穂かな

「性格の可愛い人でありなさい」は、感謝や謝罪をきちんと言えるような素直な人間になりなさいという意味で、「真逆の意見も〜」は批判や自分と違う意見はきちんと聞いてから、参考にするかを決めなさいということだそうです。また、神木さんは「実ること〜」について、

「謙虚でいたいよねって。やっぱり頭を下げることのできる人間がステキだよねって思い」

と述べたそうです。現在の神木さんの人懐っこい愛されキャラはここから来ているのかも知れないですね!

(参照https://taishu.jp/articles/-/53246?page=1)

  しかし、神木さんは出生直後、体が弱く大病を患っていたそうです。ミルクを吐き出してしまうような消化器系の病気とのことで、本人曰く助かる確率は1%だったようです。ちなみに、毎年多くの患者が亡くなっている癌の最も生存率の低いすい臓がんでさえ生存率5%であるため、神木さんの生存は奇跡といっても過言ではなさそうですね。

 また、神木さんの子役としての芸能界デビューもこの病気を患っていたことが関係しているようです。神木さんのお母さんが、「彼が生きた証が欲しい」と思い、神木隆之介さんが2歳の頃、セントラルグループセントラル子供タレントに入団させたことがきっかけで芸能界デビューを果たしたようです。

(参照 https://trendnews.tokyo/?p=10046)

その後、テレビCMへの出演も経て、4歳の1999年のドラマ「グッドニュース」で俳優デビューを果たしたようですね。

   2.神木隆之介の出身高校とその交友関係

神木さんの出身高校は東京都の堀越高校です。

知る人ぞ知る芸能人御用達の高校ですね笑

また、神木さんが卒業した2012年の卒業組は 華の93年組と呼ばれる世代で、同級生には   

など、豪華な芸能人たちが通っていたそうです。その世代の一般入学の生徒めっちゃ羨ましいですね笑

 そんな豪華な同級生を持つ神木さんですが、現在も幅広い交友関係を持つことが知られています。同じ事務所の先輩後輩関係である佐藤健とは、お互いに「健ちゃん・隆」と呼び合う仲だそうです。この2人は映画るろうに剣心でも共演し、息ぴったりの見事な殺陣シーンを演じていましたね。また、俳優の本郷奏多さんとは、同じ写真撮影という趣味のためか、こちらも仲良くプライベートでも遊ぶそうです。本郷さんはご自身で交友関係の少なさを話しており、神木くんは唯一の俳優としての親友であるとも述べていますね笑 他にも、現在引っ張りだこの俳優吉沢亮さんや、高校時代からの友達山田涼介さん、俳優の福士蒼汰さん、声優の梶裕貴さん、映画監督の新海誠監督、細田守監督とも仲が良らしいようです。恐るべし、人たらし神木隆之介

 

3. 神木隆之介さんの出演作

神木隆之介さんは2歳でデビューした子役時代 から現在まで、映画・ドラマ俳優・声優・CM

など、さまざまな仕事をこなしていらっしゃいますね。その中でも代表的なものを抜粋して紹介していこうと思います。

       グッドニュース  白木(黒沢)直也役

こちらは神木さんのドラマデビューである役柄ですね。4歳の神木さんが演じたのは主人公・

黒沢丈一(演 中居正広)の結婚相手の連れ子・白木直也役でした。子役時代から豪華芸能人と共演していたのですね。

 

f:id:yuta-net-jp:20180819224800j:image

これは神木くんの名が売れだした代表作ですね笑

神木隆之介演じる稲生タダシは、田舎暮らしに馴染めずにいる都会のもやしっ子。そんなタダシが、夏祭りの夜に救世主「麒麟送子」に選ばれてしまったがために、おどろおどろしい天狗山に聖剣を取りに行く羽目になります。そこで遭遇した妖怪たちとの交流に始まり、果ては先住民族たちの怨念が生み出した魔人・加藤とのバトルなど、想像を絶する大冒険に巻き込まれるタダシ。果たしてタダシを待ち受ける運命とは…!(参照 https://pinky-media.jp/I0001083?page=2)

という役柄です。この作品で神木くんは2006年の第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました!神木くんは子役ながらこの日本大戦争で主演を務めましたが、その演技にはやはり目を見張るものがありました笑

 

こちらは神木さんのアニメ劇場声優初抜擢の作品です笑 主人公 千尋に立ちはばかる?存在の湯バァバの孫である坊役の声優を務めました!神木さんはこの時6歳ながら、ワガママな幼い性格のキャラクターという難しい演技をこなしました!

まさか神木さんがドラえもんに出演していたとは。。。笑 この映画では神木さんは、ドラえもんのび太と深く関わり物語の中心となるピー助役でした。f:id:yuta-net-jp:20180819221818j:image

こちらも有名ですね笑。細田守監督のアニメ映画サマーウォーズの主人公小磯健二役として、神木隆之介さんは演じました。ラストシーンの「よろしくお願いしまぁぁぁぁす!!!」は有名なセリフですね笑

 …言わずもがな、この作品で神木さんは映画業界に認められるようになりましたね笑この映画で、神木さんは主人公の映画部部長のオタク、前田涼也役を演じてました。2012年のこの作品の公開をきっかけに、神木さんは世間・映画界に認められるようになり、出演作が増えた気がします

f:id:yuta-net-jp:20180819224331j:image

 

はい、上記で述べた佐藤健さんとの共演作ですね。この作品では、神木さんは身体能力の素晴らしさを世間に見せつけました!さらに、瀬田宗次郎という、爽やか笑顔の少年なんですが、本当は殺し合いが大好きというサイコパスで難しい役柄を演じきりました!

世界的大ヒットとなった君の名はのw主人公の1人、瀧くん役ですね!いやぁ、この作品ではサマーウォーズからの神木さんの声優としての進化を感じましたね。

f:id:yuta-net-jp:20180819225716j:image

この作品は漫画の実写化で前半後半ある映画作日なんですが、神木さんはその主人公を演じられました!この作品も、中学生にしてプロ将棋しとなったキャラクターという、現実でも珍しい(というか現在では藤井聡太氏ぐらいですよね…)役柄を演じました!

  • au CM 意識高すぎ高杉くん:高杉くん役

最近よく目にするCMですね笑 

管理人は特に、体育館で松本さん(松本穂香演)と細杉くん(中川大志演)の3人でバスケをするシーンが好きです

 

 

というように、神木さんは俳優も声優も幅広い役柄を演じていますね!25歳にして、その演技力ははかり知らないものとなっています!神木さんの今後の俳優・声優業に注目です!