キセキの世代?1998年代組の美女たちをまとめてみた

は現在20歳である1998年生まれの大学生なのですが、最近僕と同級生にあたる今年20歳になる芸能人、特に女優の方々は大変豪華なメンツであることに気がつきました。そこで今回はキセキの世代と巷で噂される1998年組についてまとめてみました!

注意:この記事では1998年組は2016年度に高校を卒業、来年2019年の成人式に参加するものと定義します!

 

1.  世代代表 広瀬すず

誕生日:1998年6月19日

 f:id:yuta-net-jp:20180820214930j:image

いやぁ、ほんと今年20歳になる若者の代表だと思いますよ笑 爽やか青春系女優の広瀬すずさん。近年の出演作では映画版チア☆ダンや先生!、櫻井さんとの共演 ラプラスの魔女、映画ちはやふる3シリーズに今年の夏公開のSUNNYなど、幅広く出演されております。また、映画三度目の殺人にて2017年の日本アカデミー賞で最優秀助演女優賞にノミネートされましたね!

演技の実力もホンモノです!

 

2. "千年に一人の逸材" 橋本環奈

1999年2月3日

f:id:yuta-net-jp:20180820221829j:image

こちらも言わずもがなの有名女優さんですね!

橋下さんは中学三年生の当時、ダンス&ボーカルユニットDVLに所属し、イベントなどにも出演されてましたが、そのイベントで踊っている最中の写真の一枚がツイッター2chねるで瞬く間に拡散、「奇跡の一枚」と呼ばれたその写真によって一気に話題となりました!そんな未成年であった中学、高校時代は可愛いアイドル路線でありましたが、現在は艶やかなセクシー路線にも進んでいらっしゃいますね。

近年の出演作としては、セーラー服と機関銃-卒業-、ハルチカ斉木楠雄のΨ難、また現在公開中の映画銀魂2にも神楽役として出演していますね!前作の映画銀魂では、鼻ほじりシーンや嘔吐シーンがあるなど、女優としての壁を破る演技を披露していました!今後も期待です!

 

3.現在急上昇中 平祐奈

1998年11月12日

f:id:yuta-net-jp:20180820223548j:image

こちらは現在絶賛売り出し中の女優さんですね!サッカー日本代表長友佑都さんの妻で女優の平愛梨さんの妹でもあります。ツイッターなどでも3人で仲良くしている写真をアップしてます。また、僕は平さんの映画Re LIFE での日代千鶴役には目を見張るものがあったと思います!この日代千鶴というキャラクターは、普段無表情な女子高生で、友達を作りたいと心では思っているにもかかわらず、感情表現が苦手で不器用であるという難しい役柄なのですが、平さんは原作ファンの僕が息を呑むほどピッタリと役がハマっていました。笑漫画読んだことある人は共感してくれますかね…

 そんな平さんの近年の出演作としては、ReLIFE忍びの国未成年だけどコドモじゃない、本当にあった怖い話などがあります!

 今後の動向に注目です!

 

4.アイ!マイ!まいん!福原遥

1998年8月28日

f:id:yuta-net-jp:20180820224914j:image

僕らがちょうど小学生〜中学生の頃にやっていたNHKの子供向け番組 クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!のまいんちゃん役でお馴染みの方ですね笑 番組卒業後から現在まで、女優や声優など幅広い分野で活躍してらっしゃいます!また、バラエティー番組もしもツアーズの3代目ガイド役としても出演されてますね!近年の出演作としては、チア☆ダン 、キラキラ☆プリキュアアラモード恋は雨上がりのように、声ガール!などがあります。

 

5.朝ドラ女優 葵わかな

1998年6月30日

f:id:yuta-net-jp:20180820225612j:image

葵わかなさんはNHKで放送していた朝ドラ わろてんかにて主演の北村てん役として出演されてましたね!その特殊な役柄から、コメディー路線の女優として株が上昇してます!ですが性格は人見知りみたいです笑 ギャップやなぁ

近年の出演作としては わろてんか、ブラックペアン、青夏 君に恋した30日 などがあります!

 

 

続いてアイドル編です。

 

6.乃木坂46 裏エース 齋藤飛鳥

1998年8月10日

f:id:yuta-net-jp:20180820231459j:image

現在乃木坂46の一員として活躍中の齋藤飛鳥さんもこの世代なのですね!橋本環奈さんの「千年に一人の逸材」に対抗して「4000年に1人の逸材」と呼ばれてます笑 代表的なセンター抜擢曲としては、裸足でsummer、いつかできるから今日できる(wセンター)、ジコチューで行こう!などがあります。

 

7. 欅坂46 長濱ねる

1998年 9月4日

f:id:yuta-net-jp:20180820232731j:image

こちらは欅坂46で活躍中のねるさんですね!

小学生の頃、前田敦子さんたち一期生が活躍中だった2010年ごろのAKB48にどハマりし、その道に進んだようですね。あの頃のAKBの勢いは凄かったです笑 

 

番外編

 

8. 氷上の妖精 ユリア・リプニツカヤ

 1998年6月5日

f:id:yuta-net-jp:20180820233323j:image

現在は引退されたロシアのフィギュアスケーターリプニツカヤさんも98年生まれみたいですね笑 すごく大人びている様子ですが、未だ20歳とは驚きです!リプニツカヤさんは2014年の世界選手権では2位になっており、当時はなんと16歳でした!若すぎる引退ですが、今後選手に戻ることはあるのでしょうか…

 

まだまだ紹介しきれなかった方々もいますが、ご覧の通り98年代はキセキの世代に恥じないメンツが揃っています笑 彼女たちの今後の人生に注目していきましょう!

 

 

"10年に1人の選手たち。彼らをキセキの世代と呼んだ。"