台風21号の現在までの被害

 

在台風21号が日本列島を縦断中、大きな被害をもたらしています。そこで、今回は簡易ながら現在(9月4日16時現在)までの大まかな被害を、ツイッターを引用しながらまとめました

 

 

関西空港の連絡橋にタンカーが衝突

 

 

 

 

なお、乗組員11名にけがはない模様

 

 

兵庫・甲子園駅の停電

 

風の影響により電柱に被害が加わり甲子園付近の一部は停電になっているようです

 

京都・渡月橋の欄干が取れる

 

 

名探偵コナンの「君、想ふ」でお馴染みの渡月橋の欄干が吹き飛んでいます。また、桂川付近は増水のため危険な状態となっています

 

大阪・足場、ビルの壁面の崩壊

大阪の土佐掘りのようです

 

現在建て替え中のイズミヤ花園店のようです

 

 




河川が風により逆流しています

また、淀川が氾濫寸前のようです

 

神戸・ハーバーランド浸水

神戸の海沿いの商業施設に大きな被害が出ています。

 

トラック・バスへの被害

台風の中、ピザの配達を行う配達員の方です。このあと無事避難をされたそうですが、そもそも頼む人は何も考えてないのでしょうか?

 

 

トラックは風の影響を受けやすいため、転倒の恐れがあります

 

民家・電柱への被害

倒れた電柱による火事の被害もあります

 

トタン作りの建物への被害が1番大きいかもしれません

 

何とクレーンが折れてます

 

これらを見るとまさに天災ということがわかりますね

 

 

このように、現在の時点で関西を中心にに大きな被害をもたらしました。また、これから北陸地方の方面へ上陸する予定なので、引き続き警戒が必要です。

 

 

おまけ ・絶対やるやつ現れると思ってた

 

クソワロタ 

※危険なので真似しないようにしましょう

 

有名な親父ギャグ!?

 

何で干してたんでしょう…