管理人的おススメYouTuberを2組紹介してみた件

f:id:yuta-net-jp:20180818150823p:image

 

なさんはYouTubeを観たりしますか?

管理人は友達のいない毎日暇な大学生なので、それはもう毎日欠かさず閲覧してしまって

ます(勉強しなくてはいけないのですが…)。

しかしYouTubeは今や月間視聴者が15億人(2018年8月現在)、つまり世界人口の5人に1人が観ていると言われると言われる超大手動画サイトなので、ネットを利用している人なら殆どは使ったことがあると思います。もはやテレビ番組にとって代わる勢いにあるYouTube。その中でYouTubeに投稿した動画だけで生活を行なっている人たちがいます。彼らはYouTuberと呼ばれ、もはや世間から職業の1つとして認識されつつありますね。ある小学校が行った将来の夢ランキングでは、サッカー選手と医者に次いでを第3位にYouTuberがランクインするほどの人気となっています。そんな魅力的な動画を投稿するYouTuberたち。今回は彼らの中でも管理人的おすすめYouTuberたちを紹介してみようと思います。

 

1.           キャラ立ち最高6人組

                東海オンエア

f:id:yuta-net-jp:20180818153031j:image

最高です!管理人が1番好きなYouTuberです!笑 東海オンエアはリーダーのテツヤさんを中心としたYouTuberで、現在6人組での活動を行なっております。その動画の特徴は、なんと言っても大学生ばりのノリの企画。例えば、「2日間0kcalで人はどれほど痩せるのか?」や「想像だけでコーラを作ってみた」「寝たら即帰宅の旅2泊3日」などなど、誰もがこんなのやってみたら面白いんだろうなと思うような企画をその行動力と大人の経済力で行なっています笑

 さらに、6人一人一人のキャラがおもしろい!

リーダーなのにポンコツいじられキャラ テツヤ

三代目系イケメンでパリピの王者りょう

リーダーテツヤ以上のポンコツキャラ としみつ

神が生んだ天才ギャグ人間 しばゆー

仏のように優しいのに酒とタバコ好き ゆめまる

東海オンエアの頭脳 チビだがドS 虫めがね

動画を観たらこの6人全員を好きになること間違いなしです!また、東海オンエアはサブチャンネルといって普段の日常や撮影の裏側などを撮っている動画もアップしているため、彼らを好きになったらぜひそちらも閲覧して観てください! おそらく東海オンエアについてはまた別記事をまとめると思います。。。

https://m.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ

 

2.    モノマネ帝王トークも抜群                           

                   ブライアン

f:id:yuta-net-jp:20180818160446j:image

 

知る人ぞ知るvineからの刺客ですね笑

このブライアンは先ほどの東海オンエアと違い、企画力ではなく、「出来るだけ本家っぽくサザエさんをアフレコしてみた」「ディズニーの悪口を言うとこうなる」「自分を可愛いと思っているブスをラップで論破」など、そのモノマネやトークスキル、ラップなどを活かしたコメディーチックな動画を投稿しています!

特に、ブライアンの魅力は幅広い声帯を使ったモノマネだと思いますね。彼は普段からいい声をしているコーヒー豆とのハーフなのですが、その豊富なレパートリーには度肝を抜かれます。よく見るモノマネとしては、マスオさん・タラちゃん・クロちゃん・黄猿・青雉・関暁夫・界王様などがいますね笑 どれも声質が違う人物なのに、、、流石です。また、彼はゲーム実況chも投稿しています。こちらはまだ数が少ないですが、そのトークスキルが光っている動画ばかりになっています。そろそろホラーゲームの実況動画あげて欲しい。。。

 また、YouTubeには彼がvineで活躍していた頃の動画もアップされていますので、そちらも是非チェックしてみてください。

https://m.youtube.com/channel/UCpZnHxjKCAOm-FKPrYYi-LA

ゲーム実況ch

https://m.youtube.com/channel/UCu451KxefbOf2KPJd0M7iwA

 

 

 

とまぁ、今回はこの2組を紹介しましたが、実は管理人がYouTubeで1番見る動画はゲーム実況chなんですよね笑 またゲーム実況の方のおススメYouTuberも別記事でまとめたいと思います!