"華の93年組"1993年生まれの美女・イケメンについてまとめてみた!

回、僕は"キセキの世代"として、広瀬すずさんや橋本環奈さんに代表される1998年代生まれの女優さんたちについてまとめましたが、

(その記事はこちらhttps://kimamanirairai.hatenablog.com/entry/2018/08/20/234619 そのキセキの世代を上回る世代を発見してしまいました!それは華の93年組と呼ばれる現在25歳の1993年(平成5年)生まれの芸能人の方々です。1998年生まれの芸能人の方々は、主に女優さんやアイドルなど美女が集まっているという印象がありましたが、この93年組は女優さんはもちろん、俳優さんもイケメンが勢揃いしてます!そこで今回は華の98年組についてまとめてみました。

 

まずは女優編です。

 

1.不思議系女優  のん(能年玲奈)

誕生日:1993年7月13日

f:id:yuta-net-jp:20180821205443j:image

 

のんさんは、能年玲奈の名で活躍していた2013年のNHKの朝ドラ「あまちゃん」に主演として出演し、その田舎っ子らしさを表現した演技で評価を受けた実力派女優ですね!また、人見知りな性格というのんさんですが、ヒゲが大好きで世界ヒゲ選手権に行きたいなどと発言していたりと、その天然?な不思議ちゃんキャラでも世間から人気を得ました!また、あまちゃんを含めその演技力も大いに評価を受けた女優さんで、2014年の自身の主演作「ホットロード」では日本アカデミー賞新人俳優賞にノミネートされました!その後、2015年から所属事務所との揉め事からかしばらく日の目を見ることはありませんでしたが、事務所独立後の2016年から芸名を"のん"に改め活動再開、その年ヒットしたアニメ映画「この世界の片隅で」において主演声優を務めましたら

 そんなのんさんの近年の代表作としては

あまちゃん海月姫ホットロードこの世界の片隅に などかあります! 再びのブレイクに期待です!

 

2.  超清純派女優 志田未来さん

1993年5月10日

f:id:yuta-net-jp:20180821212441j:image

現在、その透き通った演技で人気を博している93年組代表の清純派女優、志田未来さんは、子役時代からも数多くのドラマに出演していました!志田さんが初めてドラマに出た作品は5歳の頃、戸田麻衣子さん主演の2000年の「永遠の1/2」というドラマで、第3話のゲストキャラで出演しました。これまで出演されてきたドラマの数は、スペシャルドラマ・1話限りの出演も含めてなんと63本もあります(Wikipediaより)!もはやベテラン女優さんですね!

そんな志田さんの代表作としては、

女王の教室14才の母・小少女セイラ・ハンマーセッション‼︎・ウツボカズラの夢・STなどがあります。

 

3.ヤンチャ系美女 武井咲 

1993年12月25日

f:id:yuta-net-jp:20180821214212j:image

元気なキャラクターを演じることが多い武井咲さん。2017年にはEXELEのボーカルTAKAHIROさんと婚約し、お子さんも授かりましたね!武井さんの芸能界デビューのきっかけは当時13歳だった2006年の全日本国民的美少女コンテストだったようですね!それをきっかけに雑誌セブンティーンの専属モデルとして所属。その後、モデルとして活躍しながらテレビドラマなどにも出演するようになり、大河ドラマ平清盛」や映画「るろうに剣心」などを皮切りに出演作が増えた印象があります。

 また、武井さんは昔ヤンキーだったという噂がありますね!ですがこれは、中学時の友達にそっち方面の方が多かっただけであり、武井さんは特に警察の御用になるような悪いことは行ってないようです。

 そんなヤンチャ系女優武井さんの代表作としては、平清盛東京全力少女・お天気お姉さん・戦力外捜査官・すべてがFになる貴族探偵などがあります!現在妊娠中のため、活動は自粛されてますが、出産して復帰した後の女優業に注目です。

 

4. 難波系アイドル 山本彩

1993年7月14日

f:id:yuta-net-jp:20180821220201j:image

 

ご存知NMB48の実力派エース "さやねぇ"こと山本彩さんですね!さやねぇさんはNMBに所属し、リーダーを務めておりますが、今年の2018年7月末、引退を表明されました!今後は女優業として専念していくのか、それとも彼氏疑惑があった恋愛事情が関係しているのか、注目ですね。ソロでのライブも行ったりして、ファン層もかなり厚いさやねぇさんのNMB、AKB・での代表曲は 365日の紙飛行機恋するフォーチュンクッキー・EVERYDAY カチューシャなどがあります!

 

5.週末ヒロイン 高城れに

1993年6月21日

f:id:yuta-net-jp:20180821221427j:image

こちらもご存知ももいろクローバーZ高城れにさんです。イメージカラーは紫です。

この高城さんは現在もももクロの一員として活動していますが、元々は極度の人見知りで、緊張しやすい気質を持っていました。グループ結成当初は「本当に私がももクロにいていいのかな」と悩み続けていたが、“アイドルは可愛らしく”という固定観念を外すことで自分の素を出せるようになったとのことです。また、そんな内気な性格を変えてくれたももクロへ感謝を感じており、グループへの愛着心も1番高いようです。キャッチフレーズは「ももクロの鋼少女」で、ライブでは「笑顔が1番!れなちゃん!」という合いの手が入るようですね!

 

6. 王道モデル 西内まりや

1993年12月24日

f:id:yuta-net-jp:20180821222408j:image

現在フリーで活躍中のモデル西内まりやさんも93年組です。西内さんはモデル業を中心に活動してますが、他にも歌手や女優業など、幅広い才能を発揮しています!歌手活動では日本レコード大賞で最優秀新人賞、楽曲「ありがとうF orever…」「BELIEVE」は優秀作品賞を受賞されています。映画、ドラマの出演作としては

ホテルコンシェルジュ突然ですが、明日結婚しますライラの冒険 黄金の羅針盤(吹き替え声優) ・CUTIE HONEY-TEARS-などがあります。

 

女優、アイドルの方は他にも川島海荷さん、新木優子さん、佐藤すみれさん(SKE48)、宮崎美穂さん(AKB48)、秋元真夏さん(乃木坂46)がいます!

 

続いて俳優編です

 

7.変幻自在俳優 神木隆之介

1993年 5月19日

f:id:yuta-net-jp:20180821230647j:image

こちらは現在、映画、ドラマ、CMと引っ張りだこの俳優、神木さんです!アミューズ所属の神木さんは、子役の頃主演を務めた映画 

妖怪大戦争」にてその迫真の演技に注目を浴びました!神木さんは俳優の他にも声優などにも挑戦していて、さまざまな大ヒットアニメ映画の主要キャラクターの声を務めてきという器用な俳優さんでもあります!代表作としては

妖怪大戦争・映画るろうに剣心桐島、部活やめるってよバクマン。サマーウォーズ・君の名は などがあります!

  また、神木さんについては別記事にてまとめているのでそちらもぜひご覧ください

https://kimamanirairai.hatenablog.com/entry/2018/08/19/225847

 

8. 爽やかの塊 竹内涼真

1993年4月26日

f:id:yuta-net-jp:20180821231917j:image

こちらも現在、メディアへの露出が増加している俳優さんですね!竹内さんのテレビ出演作の増加はやはり仮面ライダードライブでの主演にきっかけがあると思います。竹内さんはホリプロに所属して現在の芸名によら活動を行う以前から仮面ライダーになることを目標として掲げていたようです。また、サッカーでの推薦で大学に進学するなど、運動神経も抜群です!

竹内さんの主な代表作は

仮面ライダードライブ・連続テレビ小説ひよっこ過保護のカホコ陸王青空エール・現在公開中のセンセイ君主などがあります!

 

9.彼氏にしたい系俳優 福士蒼汰

1993年5月30日

f:id:yuta-net-jp:20180821232801j:image

竹内さんを爽やかの塊と称しましたが、こちらの福士さんも爽やか系俳優の代表ですね!この福士蒼汰さんも仮面ライダーフォーゼからメディアへの露出が増加しました。アクションもできる俳優として、実写化映画などに多数出演しております!ちなみに身長は183cmあり、英会話が得意という一面もあります。

 その代表作としては仮面ライダーフォーゼ・恋仲・お迎えデス。・ストロボエッジ・現在公開中のBLEACHなどがあります!

 

10.Hey!Say!JUMP 山田涼介・知念侑季・中島裕翔

1993年5月9日、11月30日、8月10日

ジャニーズ事務所所属、Hey!Say!JUMPの3人もこの世代ですね。また、3人とも同じ堀越高校出身であり、同級生では他にも神木隆之介さん、志田未来さん、川島海荷さん、野村周平さんなどがいた黄金世代だったようですね!

俳優では他にも

野村周平さん、間宮祥太朗さん、白濱亜嵐(GENERATIONS、EXILE)さん、中務裕太(GENERATIONS)さん などがおります!

 

まとめてみると相当な数の現在活躍中の芸能人の方々がいますね笑 彼ら華の93年組の今後に注目です。

 

参照: https://pancy.jp/magazine/10068/

http://wanz-life.com/archives/777

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/竹内涼真

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/福士蒼汰

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神木隆之介

https://otokake.com/matome/JWxqv7

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/西内まりや