サザエさんに出たことある有名人たち![27時間テレビ]

在、フジテレビの番組FNS27時間テレビが放映中です!今回は「にほん人は何を食べてきたのか?」というテーマで、昨年同様関ジャニ∞村上信五さんとビートたけしさんが司会進行を務めております。

 

この27時間テレビには、毎年夜6時ごろから放映するアニメサザエさんにて、著名人が本人役として登場し、サザエさん一家と関わるという一度きりのスペシャルコラボがなされております!今回は司会の村上信五さんが本人役として登場しますね。

 

 そこで今回は、これまでにサザエさんに声優として出演してきた著名人たちを調べてみました!

 

 

明石家さんま(2008年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171442j:image

あさひが丘商店街の鮮魚店を営んでいる主人夫婦の親戚のお兄さん。家業が鮮魚店であるために親戚の手伝いに来ており、巧みな話術で人気者になる。

 

島田紳助(2009年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171449j:image

磯野家が旅行に出掛けた際に泊まった「民宿しま田」の主人。牛を飼っており、磯野家が泊まりに来た時は牛のお産が理由で休みにしていたが、ある知り合いから事情を聞いたことで磯野家を泊める。その後、牛のお産の際にはサザエの協力もあって無事に牛の子供が生まれ、その仔牛を「サザエ」と命名した。

 

中居正広(2000年 2004年 2011年

                2014年 2015年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171529j:image

SMAPの中居さんは、芸能人で最多の5回声優を務めました。合計で4人の役を務め、本人役からプロダクションのオーディションを受けるため磯野家へ下宿しにきた新人俳優、さらに風邪をひいたタマの診察をする動物病院の院長など、さまざまなキャラクターになりました。

 

 

ナインティナイン岡村隆史矢部浩之(2004年・2011年・2015年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171825j:image

ナインティナインの2人は本人役、岡村さんは動物病院の先生、矢部さんは逃げ出したタマを探すためのペット探偵という役を演じました

 

 

上地雄輔つるの剛士(2010年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171859j:image

上地さんはノリスケの後輩で、カツオ達と野球をしました。つるのさんはマスオの会社の取引先の社員で、子供を連れて磯野家へ遊びに来ました

画像参照http://forestcafe.dreamlog.jp/archives/51632200.html

タモリ(2012年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171537j:image

磯野家が家族で行った海水浴場にある海の家の主人。釣り針にビール瓶を引っ掛けて海の中に入れて冷やしていたが、釣りをしていると思って話し掛けてきた波平の前でビールを釣り上げて驚愕させた。

 

ベッキー・ローラ・指原莉乃

(2012年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171759j:image

海水浴客としてタラオの前にあった砂のお城をタラオが作ったと思って話し掛けて来る。その後、タラオにジュースを買ってあげた。

タモリさんと共に、笑っていいとものメンバーとして出演しました

 

森三中(黒沢かずこ・村上知子大島美幸)  (2013年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171542j:image

サザエが通った柔道場の三人娘として出演しました

 

 

SMAP(木村拓哉草なぎ剛稲垣吾郎香取慎吾) (2014年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171605j:image

SMAP×SMAPから、シェフ役として登場しました。磯野家をレストランへ招待し、それぞれ料理を提供しました

 

江頭2:50(2015年)

f:id:yuta-net-jp:20180909171612j:image

ホンキーダンス選手権の本番前のワカメと会って緊張していたワカメ達を励ました。その後、ゲストとして表彰式の舞台へ上がった時にインタビューされたワカメにワカメ達を励ましたことを話されて照れる。

 

内村光良菜々緒・木下ほうか・山村紅葉・夏川加奈子

f:id:yuta-net-jp:20180909171633j:image

 

スカッとジャパン代表。内村さん以外は周りに迷惑をかける人物として登場しました。

 

村上信五(2018年)

f:id:yuta-net-jp:20180909185350j:image

 

そして今年、関ジャニ∞村上信五さんが出演します!味噌に精通している青年として、磯野家に味噌の素晴らしさを伝えます!

都内で行われたアフレコでは、いつも通りの関西弁の青年「村上信五」役に、自然体で臨んだ村上。アフレコも終始スムーズに進み、『サザエさん』のベテランスタッフたちからも賞賛の声が上がった。アフレコブース内では映像を見た本人の口からも「めっちゃ俺やなぁ!」と感激のコメントが飛び出し、収録後には「手応えしかないですね(笑)。自分の役をやるというのは不思議な感覚でしたが、アフレコは“楽しい”しかなかったです」と感想を明かした

 

手ごたえしか感じなかったとの感想です。かなり期待できますね笑

 

 

以上、サザエさんに登場した有名人達でした。かなりの大御所もサザエさんと共演していたのですね

 

参照https://ja.m.wikipedia.org/wiki/サザエさんの登場人物#FNSの日連動スペシャ