【人気急上昇中】松本穂香について熱く語ってみた【女神降臨】

f:id:yuta-net-jp:20180904185234j:image

さんは松本穂香さんをご存知でしょうか?

 

いえ、知らないとは言わせません。そう、現在ドラマにCMと絶賛駆け上がり中の若手女優ですね! 知らないとは言わせません。

 

まぁ確かに、まだまだ売れ出したばかりの新人の女優さんなのであまり知名度は高いとは言いがたいです。残念ながらね。

 

そこで今回、そんな人気急上昇女優松本穂香さんについて僕が基本情報とともに紹介していこうと思います!

 

 

女優・松本穂香のプロフィール

f:id:yuta-net-jp:20180904210303j:image

 

生年月日
1997年2月4日(21歳)
出身地 /日本 大阪府堺市
身長 /162 cm  血液型/O型
職業/女優
事務所/フラーム

 

主な出演作品:連続テレビ小説ひよっこいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

この世界の片隅に(主演)・恋は雨上がりのようにau CM 意識高すぎ!高杉くん

 

松本さんのデビューは2015年のことでした。

 

松本さんは高校時代、演劇部に所属していましたが、当時放映していた能年玲奈(のん)さん主演の連続テレビ小説あまちゃんに刺激を受け、本格的に女優を目指し始めました。

 その後、同じくあまちゃんに出演していた有村架純さんと同じ事務所のオーディションを受け見事合格。有村架純さんと担当マネージャーが同じことなどから"有村架純の妹分"というキャッチコピーがつきました。

 

松本穂香の性格は陰キャ

f:id:yuta-net-jp:20180904215140j:image

 

 高校時代の性格は本人曰く、「教師の端にいるような暗い性格」だったそうです。

しかし、オタク気質の部員の多かった演劇部に所属したことにより自分に自信がつき、演技を通してものづくりの楽しみを覚えたそうです。

 

 中学時代はバレー部に所属していたようなので、まさにこの高校時代の演劇部への所属が今の松本さんの作ったと言えますね。

 

 

代表作:この世界の片隅に

f:id:yuta-net-jp:20180904220117j:image

松本さんは現在(2018年年9月4日)放映中のドラマ"この世界の片隅に"で主演を務めています!

この作品は戦時下にあった昭和時代、ある一家に嫁ぐことになった主人公浦野すずの生涯を追った作品で、松本さんは主演としてすず役を演じています。

 

おっとりしているが、家族思いで芯のある人物という魅力的なすず役を演じるのはなかなか難しいことだと思いますが、その演技力は素晴らしいもので、毎回引き込まれてしまいますね。

 

また、この作品では松本さん演じる浦野すずの夫役の松坂桃李さんと共演しています。この松坂さんについて、松本さんは

「私が上京して初めてのスタジオ見学がドラマ『サイレーン』の現場だったんです。あのとき初めて松坂(桃李)さんを見て、“わ、芸能人!! こんなカッコいい人見たことない”って興奮したのを覚えています(笑)。そんな松坂さんが今回、旦那さん役だなんて、今でも信じられません」

とコメントを残しています。松本さんはデビューしたのが3年前なので、まだまだ芸能界に憧れていた素人時代の気持ちが抜けきっていないのですかね笑

 

 

ここからはそんな松本さんの魅力を、僕なりの解釈で語っていきましょう

 

 

松本穂香の魅力について語るコーナー

f:id:yuta-net-jp:20180904222701j:image

 

1.容姿:猫目がチャーミング!

ショートヘアーの似合う清純派

 

松本穂香さんの顔の系統は広瀬すずさんや能年玲奈(のん)さん、セカオワsaoriさんなどに似ている清純派タイプの顔ですね!やや猫目気味な大きな目が最高です!

 また、個人的にはショートヘアーの似合う女優ランキング上位に食い込むほど、とてもイメージにぴったりの髪型をされています!

さらに、その清純派女優らしさの中にも素朴感が残っているところがとってもキュート!ドラマの影響かもしれませんが、田舎っ子のような雰囲気を醸し出しています(褒め言葉です)

 

 

2.性格:元インキャ?素朴感がたまらない

 

松本さんはご自身の高校時代を、教室の端にいるような人見知りで友達のいない性格だったと称しています。この時点で同じくインキャな僕には好印象です。

  また、まだデビューして3年ほどだからか、インタビューなどでも時折素人感が出てしまってます笑 なんというか、他の共演者の俳優・女優さんを遠い存在としてみているようなイメージです。

 最近の芸能人・若手女優さんはとてもしっかりしていて、早くも芸能界に溶け込み"芸能人らしさ"がある人が多いのですが、この松本さんは未だに自分の身内にいてもおかしくないような、そんな素朴感があり好印象が持てます!

 

まだまだ駆け出しではありますが、若手女優特有の"フレッシュさ"というよりは"落ち着きのある20代女優"という印象です。

 

 

3.あの女優の駆け出しの頃を思い出させる雰囲気

 

松本穂香さんの演技・雰囲気は、2013年ごろ世に出始めた時の能年玲奈さんを思い出させます!何となく顔が似ているというという点もありますが、その"少しおっとりの天然な性格"という難しいキャラクターを演じる演技力は、どこか能年玲奈さんと通じるものがあります。あまちゃんを見て女優を目指し始めたため、少し意識しているのでしょうか…?

 

 

4.鼻が良くない?むしろチャームポイントでしょうが…!!

 

松本さんの印象を検索すると、良く「鼻がブサイク」などという意見が出てきます。

僕は言いたい。そこがええんやろと。

僕が松本さんに感じていた"身内にいそう感"はここから来ているのかもしれません。

 

もしこれで鼻ももう少しスッとしていたら、それこそ能年玲奈広瀬すずあたりの二番煎じになってしまい、人気も出ていないと思います。

 

この鼻があることによって、松本穂香という新たな女優が印象づけられるようになったのです。

 なので、この鼻も誇るべきチャームポイントだと思いますねぇ

 

 

まとめ

 

松本穂香は素朴可愛い 

 

松本穂香 インスタhttps://www.instagram.com/weekly_matsumoto/?hl=ja

ツイッター

https://twitter.com/matsuhonon?lang=ja